妻と息子の3人で鉄道博物館へ - コラム - 専門家プロファイル

川井筋系帯療法治療センター 院長
東京都
整体師/あん摩マッサージ指圧師
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻と息子の3人で鉄道博物館へ

- good

ひさしぶりの休日です。あまり家族サービスができていなかったので、妻と息子(2歳4ヶ月)との3人で人気の鉄道博物館(さいたま市)へ行ってきました。

人気スポットで、しかもゴールデンウィーク中ということもあって大変込んでいました。

入場にSuicaが使えるところが、さすが鉄道博物館。

エントラスを入って右手に曲がると、実物列車がたくさん並ぶ巨大なメインホールです。

これはすごい! 私のほうが興奮してしまいました。

中央に展示された蒸気機関車C57通称「貴婦人」(右上写真)は、確かに美しい造形美でした。
これが自然の中をはしっている姿は、さぞ美しかったことでしょう。

息子は、新幹線が大好きです。
展示してある実物の新幹線を見たあと、館外を走るミニチュアの新幹線(左上写真)にも乗りました。
写真だと本物のように見えますが、実はちっちゃいんですねーこれが(笑)。

巨大な鉄道模型(ジオラマ)で鉄道の1日を再現したショーも、いつまでも見ていたいと思うほどよくできていました。


ちいさな幸せですが、本当にいい一日でした。
今度は実際に鉄道の旅をのんびりしたいものですね。


みなさんも機会があれば是非いってみてください。鉄道もいいものですよ。

鉄道博物館HP
http://www.railway-museum.jp/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井筋系帯療法治療センター 院長

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。