【新宿homepage】4月27日「大宮VS鹿島」観戦記 - コラム - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【新宿homepage】4月27日「大宮VS鹿島」観戦記

- good

【新宿homepage】4月27日「大宮VS鹿島」観戦記

2週続けてのサッカー観戦ということで、大宮公園にある「Nack5大宮スタジアム」に行ってきました。
ここは味の素スタジアムに比べてかなり小さい(多分4分の一ぐらい)の大きさですが、
その分客席からグラウンドが近い!
非常に観戦するにはお薦めのスタジアムです。
席が少ない成果、開始1.5時間前に行ったのに、結構席が埋まっていました。
観客は1万3千人とぎっしり埋まった試合でしたが、アウェイの鹿島はACLを含めた連戦の疲れのせいか、
精彩を欠いていて、全体的に大宮のペースで試合が動いていました。

が、隙を突いて先制するのはさすが王者鹿島。
しかし、後半選手も変えて怒涛の攻撃の大宮が小林慶のゴールで同点に追いつき、
お互い惜しいシーンもありましたが、1−1のドローでした。

鹿島は伊野波、青木の動きがよく、岩政は日本代表の中心に慣れるんではないかと思います。
大宮はDFレアンドロとFWマルケスが非常にいい選手で守備・攻撃はこの二人がボールを奪ったり、
持ったりするところからW小林などが流れるようなパスワークで攻めて行くシーンが何度もありました。

昨年王者の鹿島とぎりぎり残留の大宮のゲームとは思えない好ゲームでした。

GWはJリーグの試合も多く、皆さん是非Jリーグを応援しに行きましょう!

●教訓:連携を深めれば進歩するものだ。
     すぐにあきらめず練習を繰り返すのみ。

新宿のホームページ作成会社