親父の会(PEACE米丸)の新年度が始まる - コラム - 専門家プロファイル

桝田 良一
あん共育有限会社 サービス等価交換TOKAインストラクター ITサポート
石川県
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

親父の会(PEACE米丸)の新年度が始まる

- good

とてもローカルな話。

先日、4月7日は我が子の小学校の入学式、私の子ども達は今度小学5年生と3年生なので入学式には関係はない。

が、学校に出向き、小学1年生のお父さんを集め、親父の会(PEACE米丸と言います)の説明をした。

これは新年度の親父の会に入っていただき、年間6回程度の親父主催のイベントに参加をしていただくためだ。

私はこの広報を担当しており、WEBは私が作っている。また、案内文書を学校に出向き、配布してきたりする。

と言うことで昨年一年間のイベントがWEBに載っていますので、興味のある方はご覧ください。

PEACE米丸 http://yonemarukko.com/peace/

昨年は、運動会で6年生とリレー対決、サマーキャンプ、バザーにパスタを出店、秋のバスハイク、冬の餅つき体験、小学6年生対象のドミノ倒しイベント 等を実施しました。