空白の一日から28年 - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

空白の一日から28年

- good

中小企業診断士の長谷川です。こんにちは。
今日はプライベートについてのお話です。

黄桜のCMが話題をよんでいますね。

http://www.kizakura.co.jp/prom/campaign.html

28年前のいわゆる「空白の一日」の当事者である、小林さんと江川さんの対談をCMにしています。

このCMは黄桜のターゲット層にはかなりインパクトがあり、思わず見入ってしまうことでしょう。

当時、私はアンチ巨人だったのですが、江川さんは好きでした。スケールの大きさ、郡を抜いた実績、巨人にこだわったドラフトなど、他の選手とは明らかに何かが違っているように見えました。

江川さんに是非監督をやってほしいですね。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。