【新宿homepage】大江戸線に閉じ込められ - コラム - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【新宿homepage】大江戸線に閉じ込められ

- good

【新宿homepage】大江戸線に閉じ込められ


今日は朝から散々でした。
私の家は最寄り駅が西武線の桜台駅なのですが、大江戸線を使うので、練馬駅まで歩いています。
そしていつもどおり電車に乗ってしばらくすると車両内の電気が消え、しばらくすると最初の停車駅 新江古田の直前で電車が停止。

20分ぐらい閉じ込められた挙句、線路を歩いて新江古田まで向かうことになりました。
先頭車両にいたので、すぐ脱出できたのですが、一番後ろの方は2時間かかったそうです。

しかも降りた場所が新江古田なので、そこから西武線の江古田駅まで歩いたのですが、
江古田駅は私の最寄桜台の隣駅。
2分でつく所に40分ぐらいかかって(しかも歩いて)いったことになります。。。

池袋経由で新宿に向かったのですが、予定より50分遅れての会社到着。

会社の人からは「めったに線路の上なんて歩けないんだから、私も乗りたかった」ののんきに言われましたが、
地下鉄の停電は避けてほしいものです。。。

新宿のホームページ制作会社