AllAbout交流会に参加して「私の活用方法」 - コラム - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

AllAbout交流会に参加して「私の活用方法」

- good

こんにちは ウジトモコです。

交流会、どうもありがとうございました。2次会にいけなかったのが残念でなりませんが、私にとっては大変に実りの多い時間となりました。

特に「人気度」の高い、お二人の講演は大変ためになりました。もう、今日から実行です(笑)。


私自身の「活用法」と言うと、少し大げさなのですが・・・

以前アシスタントをしてくれていた若いデザイナーさん達の相談を受けるのですが、非常に残念な話を最近よく聞きます。

世の中の背景、会社の事情なども大きく影響しているに違いないと思うし、双方に問題があって起こる問題にちがいないのですが「会社ぐるみの個人いじめ」といったようなことがどうもよく起こっていると言うのです。

結果、心身を病んでしまったり、結局は会社を辞めることに・・・・。

私の聞いた話だけで、実際に何件も、似たような話があります。

もちろん、ここに介入していってこれらの問題を解決することは私自身の能力として不可能なのですが、Profile等で専門家として露出し、本業で結果を出すことで、若い世代にも夢を与えられるのではないかな、と思っています。

それは、うわべだけでなく、綺麗ごとだけでない「お客様にとっての実りのあるデザイン」を提供する、ということに他なりません。

異業種の輝いている専門家の方々にお会いできて、今日は私もパワーを沢山頂きました。

競い合い、磨きあって共に成長できる、素晴らしい場になることを願ってやみません。