【新宿homepage】世の中捨てたもんじゃない。 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【新宿homepage】世の中捨てたもんじゃない。

- good

【新宿homepage】世の中捨てたもんじゃない。


さて、順番は前後しますが、弊社は新宿にあります。
私の通勤は通常は都庁前から練馬まで都営大江戸線に乗るのですが、社員と一緒に帰る際は新宿から池袋経由で桜台まで帰ることがあります。

先週の金曜日(21日)は新宿から帰りました。

東京というところは金曜日の終電間近がすごい!

※社会人生活を名古屋ではじめ、その後岡山にいた私にとって、終電が一番混むというのは理解できない。。。
名古屋なんかは20時ぐらいがピークで、終電なんて全然混まない。名古屋の夜は早いから。。。

さて、新宿駅にはホームからあふれんばかりの人がいたのですが、何とか池袋行きの山手線に乗ることが出来ました。

そして一駅いって「あれ、携帯がない。。。!」
胸ポケットに携帯と翌日の待ち合わせ場所・電話番号が書いた紙を入れておいたのですがない!

どうも乗ったときに落としたらしい。。。。
紙の方は携帯の番号が書いてあるから迷惑かけるかもしれんし、どうしようと思っていたら、高田馬場で何人か降りた際に、その紙は足元近くに発見。

ということはこの電車の中に携帯電話も落ちているだろう。
しかしこの混みようでは探すのは不可能。。。

ところが幸いなことに通常巡回の山手線ですが、池袋行きだったのです。

池袋で全員降りたので、付近を捜してみる。
ない、どうしよう。。。

車掌さんが来て「降りてください」というので駅に届けるかと思っていたら、
その車両の後方から乗客の方が「車掌さん、携帯落ちているよ」と走ってくる。
「あ、私の携帯です。。。」
というわけで無事携帯を見つけることが出来ました。

あの殺伐とした混雑電車でよく携帯を拾って届けてくれたなと大変感謝です。。。。

世の中捨てたもんじゃないですね。。。

新宿のホームページ作成会社
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。