【新宿homepage】みなとみらい - コラム - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【新宿homepage】みなとみらい

- good

【新宿homepage】みなとみらい


さて、新宿がテーマなのに、いきなり「みなとみらい」です。(笑)

みなとみらいを知らない方のために簡単に解説しますと、
横浜駅から中華街の方にいく途中にあります。
昔はよく行きました。私が大学生の頃はまだ開発始まった頃で、都市計画を専攻していたので、色々学習したものですが、いまは当時掲げられていた理想(職場と住居)が一応実現できているかなと思います。

17日に久しぶりに遊びに行ってきました。
大学の後輩と一緒に後輩夫婦の引っ越し祝いです。

みなとみらいというと以前はいくのが面倒だなと思っていましたが、今では渋谷から東急東横線からの乗り入れで「28分」でいけるという近さです。
渋谷でお祝いを買って久々に行ったのですが、
いやすごいですね。

地上に出ると高層マンションがぼんぼん建っていて、、、
スーパーなどがぱっと見た感じ見当たらなかったのですが、インターコンチネンタルホテルとかパンパシフィックとか横浜ランドマークタワーとかが近くにあって、いい環境だなという気がしました。

そして、昼間っから「蟹」。

家族っていいな(私は独身です)、マイホームっていいな(私は賃貸アパート)と思いながら、
いやいやまだ俺は独身貴族だと自分に言い聞かせて帰途に着きました。。。。


新宿のホームページ作成会社