感謝、ありがとう - コラム - 専門家プロファイル

イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP
ファイナンシャルプランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

感謝、ありがとう

- good

常々思うことがあります。

世の中で完璧なことは無いと思ってます。
自分も仕事を完璧にこなすことばかり考えてました。

しかし、「完璧」なことに待ち受けているのは落胆ばかりと思います。

お客様に関してもそうです。私の場合ほとんどが、「紹介」による方ばかりです。そう思うと自分ひとりの力ではできることはありません。

お客様からは、勉強させていただくことばかりです。

保険でも同じです。完璧なものなど無いのです。
だから見直しも必要ですし、一社だけとか複数社で契約するという議論でも同じです。

私は、最終的に個人各々が自己責任をおうわけなので
「納得」することが必要と思います。

お陰様を大事にし、ありがとうと感謝の気持ちを持つことが大切です。

目に見えぬこの商品には、人間の血が通っています。
人間の未来への切ない気持ちがこめられています。

という谷川俊太郎さんの保険の詩の一節からも大切なのは「愛する人や大切な人への感謝の気持ちや愛情を込めること」と思います。

そのようなことを伝えていけたらいいなぁと思います。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ファイナンシャルプランナー)
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP

保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい

「保険は人間の気品の源泉である」と福沢諭吉先生が「西洋事情」という著書で紹介された保険は、誰かの役に立つ・愛のある商品です。貴い真心とゆうきをもって夢に向かってお客様と一緒に保険を設計してまいります。