納豆が、無くなっとう! - コラム - 専門家プロファイル

近藤 総一
雫行政書士法務事務所 
東京都
行政書士
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

納豆が、無くなっとう!

- good

2007年1月12日に、
「納豆が、無くなっとう!」
というタイトルで、つぎの記事を書きましたが、
番組を放送した、関西テレビ放送によれば、
「番組内容に事実とは異なる内容が含まれていることが判明」したとのこと。
ただし、マスコミ各社は、「ねつ造」と表現していますが…。

===【以下、2007年1月12日に書いた記事です】===

フジテレビ系列(関西テレビ)で放送されている人気番組、
発掘!あるある大事典II」で先日、
「食べてヤセる!!! 食材Xの新事実」
として、「納豆」が紹介されたそうです。

番組によると…
納豆を1日「2パック」「朝晩」「よく混ぜて20分放置」して食べるのが、
「ヤセる黄金法則」とのことです。

そんなこんなで、普段はあまり気にすることのない、納豆売り場ですが、
いまは、在庫が無く「ぽか〜ん」と空いているので、とても目立っています。

新聞の社会面下部の広告欄にも、品薄、品切れについての「お詫び」が掲載されていました。

テレビの影響力は凄いですね。
さて、さてこのブームはいつまで続くのでしょうか…?

商店街のお豆腐屋さんが販売している納豆も、
さぞ、売れていることでしょうね。
納豆を買うついでに、お豆腐や、油揚げや、おからなどが売れていますように!

スーパーやコンビニにある商品でなくても、
商店街や街中には、おいしいものがいっぱいあります。

これを機会に、お豆腐屋さんが起爆剤となり、商店街の活性化に繋がりますように!

それにしても、買えないとなると無性に食べたくなってしまいます。
明日の夕方に、久しぶりに近所のお豆腐屋さんに行ってきます!
おからを買うことも忘れずに!!