磁石 1 - コラム - 専門家プロファイル

須永豪・サバイバルデザイン 
長野県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

磁石 1

- good

「あなたには確実に磁石があるね」とカミさんが言った。
インターネットという情報の洪水の中から、
僕のところにたどり着いてくれるクライアントは、
やっぱどこか中央線のニオイがする。
今日お会いしたかたは、
「何人か候補の建築家のHPを子供に見せたら、スナガさんを選んだんです」
とも言っていた。
じつは、同じことを以前他のクライアントからも聞いたことがある。
僕は昔からどういうわけか子供と年寄りとオトコには定評があるのだ。
(ピチピチした女性だけがバッサリ抜け落ちているのが悲しい)
ウチに問い合わせをしてくるお客さんは、年に10名弱。
そこからお会いしてお仕事に結びつくのは2組くらい。
けっして、人気のある設計屋さんではないのだが、
(人気のない設計屋さんですとハッキリ言いなさい。・・・はい。)
依頼してくれたかたは確実に、自由に仕事をさせてくれるホントにいいクライアントばかり。
こちらの実力以上のものを引き出してくれる、刺激と深い懐をもったクライアント。
おかげで今までビジネスのめんどくさいことに振り回される事はほとんどなく、
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 建築家)
須永豪・サバイバルデザイン 

響きあう木の空間

森や山と人、地球が健全に回っていく様子を見届けたい。 木を街に届け人の営みに森をもたらし木が、森が、地球が、生命が、人が、そして星々や宇宙までもが響あいはじめるそんな木の建築空間宇宙の意図が起動する響きあう木の空間をつくろう