おかげでさまで - コラム - 専門家プロファイル

須永豪・サバイバルデザイン 
長野県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おかげでさまで

- good

■2005.12.31(sat)
20mmのレンズを買いました。
だからどうってことでもないのですが、
わざわざ大晦日に書く必要もないのですが、
嬉しかったので書きたかったのです。
自分への、サンタクロースからのプレゼントです。
コイツがあれば、もっと思い通りに写真が撮れるんじゃないかと期待しています。
それにしても、いやぁ大晦日ですねぇ。
プリンターがガーガー動きっぱなしです。
仕事用の年賀状ができ上がったら、次は家族用を作ります。
人間の方もオーバーワークで、
さっき顔を洗っていたらビキッ!っと鋭い痛みが走り、ギックリ腰になりかけました。
危ないところでした。
なんか、こんなふうにドタバタしながら一生が終わっていくような気がしてきました。
さて、一年の総括みたいのは、ヘソ曲がりなのであまりやりたくないのですが、
今年はおおむね、とてもいい年でした。
残念なことのいくつかもありましたが、
仕事的には、年々良い仕事がいただけるようになってきましたので、
今年が、建築を始めて一番良い年でした。
コドモも、去年生まれてかわいくてタマランかったのですが、
今年の方がもっとタマラナイ気がします。
相変わらず仕事も家庭もごちゃ混ぜですが、
来年も再来年もそんなことを言いながら正月を迎えられたらいいなと思います。
私達と遊んでくれている皆さん、ありがとうございます。
おかげでさまで、楽しい毎日です。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 建築家)
須永豪・サバイバルデザイン 

人間らしい「サバイバル」ってなんだろう?

安心して寄り掛かれるおおきな木のような存在感と、ジャングルジムのような自由さと、楽器のような豊かな響きがある空間。そういうものを、木でつくりたい。