リボンを出せ - コラム - 専門家プロファイル

須永豪・サバイバルデザイン 
長野県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リボンを出せ

- good

■2005.12.24(sat)
サンタクロースが来る。
今晩来る。
サンタクロースは、このところのドタバタの年末進行にバテバテになりながら、
一刻も早く布団にもぐり込みたいと切に願いながら、
それでも眠い目をこすって、良い子のためにプレゼントをラッピングする。
枕元にモノだけポンじゃだめか?
・・・それじゃプレゼントだって分からないよな。
なんかのショップのちょっと小ぎれいな紙袋にでも入れて・・・
・・・いやいや、サンタクロースは小売店で買わないはずだ。
んーん、なーんかなかったかなぁ・・・
眠いのにぃ。明日も仕事なのに。
カミさんは寝てるし。なんでオレばっか・・・
そういや、むかし韓国で買ってきた花びらを漉いた和紙があったな。
あれで巻こうか。
・・・それだけじゃあまりに質素だな。
オイ!起きろ。
リボンを出せ。かわいいリボンを出せ。
そして結べ。
サンタらしい結び方だぞ。
だいたいなぁ、なんでオレばっかりがこういう役回りなんだ。あん?
オレだってもうクタクタで寝たいのに、おまえがスカスカ寝てやがるから、
仕方なく律儀にだなぁ・・・
・・・・・・と、まぁこうしてイブの夜はふけていき、
我が家にも、なんとか無事にサンタクロースがやってくることになりそうです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 建築家)
須永豪・サバイバルデザイン 

響きあう木の空間

森や山と人、地球が健全に回っていく様子を見届けたい。 木を街に届け人の営みに森をもたらし木が、森が、地球が、生命が、人が、そして星々や宇宙までもが響あいはじめるそんな木の建築空間宇宙の意図が起動する響きあう木の空間をつくろう