「・・・ジャン! 」 - コラム - 専門家プロファイル

須永豪・サバイバルデザイン 
長野県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「・・・ジャン! 」

- good

■2005.10.21(fri)
スターウォーズ・エピソード3、最終日にようやく見てきた。
スターウォーズを劇場で見るのは今回が初めて。
劇場用はエピソード3でおしまいだっていうし、1回くらいは映画館で見ておきたいなぁ、
特に、あの冒頭「A Long Time Ago…」のあと、
starwarsというタイトルロゴが出る瞬間、オープニングテーマ曲が始まる
オーケストラの「・・・ジャン! 」の音、あれがどうしても聴きたい!
映画好きの友達にいわせれば、
「スターウォーズは映画ファンのお祭り。
公開直後だと、あのジャン!の音にヤンヤヤンヤの歓声があがる」のだと。
やっぱりスターウォーズは、あの「・・・ジャン!」である。
いよいよ今日、あれが大音響で体験できるのだと期待いっぱいで映画館へ行った。
のだが、・・・遅刻してしまった。
最初の5分が見られずガックリぽん・・・。
しかも完全入替え制で、もう一回アタマだけ見て帰るってこともできず・・・。
いつか『スターウォーズ全作連続上映』なんて企画があれば、必ず行ってやる!
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 建築家)
須永豪・サバイバルデザイン 

人間らしい「サバイバル」ってなんだろう?

安心して寄り掛かれるおおきな木のような存在感と、ジャングルジムのような自由さと、楽器のような豊かな響きがある空間。そういうものを、木でつくりたい。