たった2時間で人生が変わる - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

実方 晴美
プロフェッショナルコーチ
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

たった2時間で人生が変わる

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング

夏らしい季節になってきましたね。

昨日は、久しぶりのゲリラ?豪雨?で、都内は、夕方大雨でした。 

なぜか、この雨も気持ちがいいものですね。

 

さて、今日は、

「たった2時間で人生が変わる?」という話しをシェアさせていただきます。

なに?

と、思われる方もいらっしゃるかと思いますけれど、

 

私はコーチング講座を開催していますが、その講座のなかで

「たった5分で人と信頼関係を作る話しの聴き方」という

コーチング入門講座を開いています。

 

2時間研修なのですけれど、すごいドラマが繰り広げられます。

 

人の話が聴けていると思っていても、相手の人をどれほど気持ちよく

させているかは疑問ですね。。。

 

コミュニケーションスキルを習得すると、人生が大きく変わります。

受講生もたった2時間で、表情がぱっと輝き、明るくなります。

 

先日は、奥様と会話がない男性がいらっしゃいました。

人の話を聴く方法を取得して、ご帰宅!

そして、感動のメールが届きました。

 

講座の中でご紹介している

「オーム返し」と「みほこさん」のスキルを使っただけで、

奥様と延々と話しが続いたとのこと^^

 

本当に嬉しい感動の話をお送りくださいました。

人が幸せになっていく瞬間が本当に嬉しいですね。

 

次回は、なぜオーム返しにはパワーがあるのかをお伝えしますね。

 

 

このコラムに類似したコラム

自分とのコミュニケーション  第8回 祖父江 吉修 - ファイナンシャルプランナー(2010/08/16 19:11)

相共感(あいきょうかん)解説ドラマCM 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2016/05/28 09:00)

意識の進化 星 和美 - パーソナルコーチ(2015/04/13 17:15)

キャリアとコーチング2 星 和美 - パーソナルコーチ(2014/08/23 01:13)

黒田官兵衛【コーチ列伝】 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/06/30 20:10)