パパ入魂のマイホーム、ありきたりの企画住宅に敗れる - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

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伊藤 誠
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閲覧数順 2016年12月05日更新

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パパ入魂のマイホーム、ありきたりの企画住宅に敗れる

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庭付き一戸建て。
念願のマイホームですが、景気悪化で給料が下がり仕方なく売りに出すことに。
凝りに凝ったパパ自慢の日本庭園がPRポイントでなんとか高値でさばこうとしますが、実はこれが命取り。
維持費が高くつくことから敬遠され、そこらにあるありきたりの規格住宅より安い値しかつかない現実にさらされます。
もちろんケースバイケースですが、不動産ではそんなことがあるそうです。

30日、時事通信によると、国土交通省は2008年の住まいに関する総合調査結果を発表。
新築の一戸建てやマンションの購入に掛かった全国平均費用は3,493万7千円で、03年の前回調査比で354万8千円減少しました。

値ごろ感から首都圏マンション販売は増加。
不動産経済研究所によると、5月の首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)マンション発売戸数は、前年同月比7.1%増。
約6年ぶりの4カ月連続プラスとなりました。
昨年からの回復が鮮明になっており、首都圏においては1戸当たりの平均価格は2.5%上昇の4,663万円となっています。

いつ、どの不動産を買うか、は難しいところですが、動くところは既に動き始めています。
不動産広告もかなり増えました。
ご検討中の方は、曜日別に新聞広告をチェックしてみてください。
戸建希望なら日曜日に、マンション希望なら金曜日に。

広告枠の空き状況などにもよりますが、一般に日曜日の朝刊広告は男性向け、金曜日の折り込みチラシは女性向けです。
マイホームの決定権者は、戸建ては旦那様が、マンションは奥様であることが多く、不動産業者もそれに合わせて掲載しています。
旦那様が意気込み過ぎている場合は、奥様が旦那様に金曜日のチラシだけを見せると良いかもしれません。
  
 
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