- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ITコンサルティング
ECサイトのアクセス解析活用方法2
立ち上げから少し軌道に乗りかけてきたという方。
そういう方は「リピートの確保」「売れる商品を如何にフロントに置くか」「単価の向上」「プロモーション効果測定」などが課題になってきます。
そういう段階では下記をアクセス解析で見てください。
・プロモーション別アクセス解析
プロモーションごとにパラメータをリンク先アドレスに貼って測定することが可能です。
オーバーチュアやアドワーズならアクセス解析でパラメータなしでもわかります。
→弊社アクセス解析シビラはお勧めです。
・商品ページを通過した人のアクセス解析
例えば売りたい商品ページを通過した人の「入口」「出口」を分析し、効果の測定や対策を考えることが出来ます。
・二つ以上買った人の導線分析
トップに戻って買ったのか、関連リンクから買ったのか、
それとも別のルートか分析しましょう。
売上が月商100万円を突破したら上記を意識してください。