ECサイトのアクセス解析活用方法2 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ECサイトのアクセス解析活用方法2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
業種ごとのアクセス解析活用方法

ECサイトのアクセス解析活用方法2



立ち上げから少し軌道に乗りかけてきたという方。
そういう方は「リピートの確保」「売れる商品を如何にフロントに置くか」「単価の向上」「プロモーション効果測定」などが課題になってきます。

そういう段階では下記をアクセス解析で見てください。
・プロモーション別アクセス解析
 プロモーションごとにパラメータをリンク先アドレスに貼って測定することが可能です。
 オーバーチュアやアドワーズならアクセス解析でパラメータなしでもわかります。
 →弊社アクセス解析シビラはお勧めです。

・商品ページを通過した人のアクセス解析
 例えば売りたい商品ページを通過した人の「入口」「出口」を分析し、効果の測定や対策を考えることが出来ます。

・二つ以上買った人の導線分析
 トップに戻って買ったのか、関連リンクから買ったのか、
 それとも別のルートか分析しましょう。

売上が月商100万円を突破したら上記を意識してください。