夏休みのレジャー費を抑えよう - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

堀口 雅子
ベターライフスクエア ベターライフ・ナビゲーター
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏休みのレジャー費を抑えよう

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
家計全般

夏休みのお出かけでお金がかかるのは必須。

家ばかりにいるのもよくないし、

外で遊ばせるだけではいつもと一緒。

日射病などにも気をつけなければと考えると、

快適な室内でちょっとしたイベントにでかけるというのも良い方法かもしれませんね。

 

公共の施設ではこの時期夏休みの子供向け企画を多く紹介しています。

遠くに足を延ばすと交通費もかかるので、近場で入場料が低く抑えられているものを探してみましょう。

 

中には陶芸のような完成品が出来上がるものもあります。

プラネタリウムや水族館は夏に出かけると、視覚的に涼しさを感じられるかもしれません。

 

自分の住んでいる周辺情報を探して、夏の思い出をおトクに作り出しましょう。

このコラムに類似したコラム

夏休みの予算を立てよう 堀口 雅子 - ファイナンシャルプランナー(2010/07/01 12:05)

新型コロナウィルス感染症から情報について考える 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2020/01/31 20:30)

身近で体験できることを探してみよう 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2019/08/31 22:43)

お花の癒しの力 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2018/10/31 23:48)

「日本の子供の貧困率」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2017/07/29 15:17)