宛名がつけられる終身保険 - 生命保険の加入・見直し - 専門家プロファイル

森 久美子
エフピー森 代表 
神奈川県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

宛名がつけられる終身保険

- good

  1. マネー
  2. 生命保険・医療保険
  3. 生命保険の加入・見直し
最近の出来事

 こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの森久美子です。

 お金のことは、よく分からないからとあきらめてはいませんか。お金と上手につきあって、ちゃんと暮らしたいと思っているあなたの「マネー力」をつけるためのコラムです。

 

 またまた、勧誘された話しを1つ。

 

 某国内生命保険会社のランチ付セミナーに招待されました。どんな商品の説明かと興味があって、のこのこと出かけたエフピー森でしたが、勧誘されたのは、無告知でだれでも加入できる(だから保険料はとても高い)一時払いの終身保険でした。

 
 

 相続対策のための商品という位置づけのようでしたが、健康な人がわざわざ加入する必要は全くない商品です。相続時の非課税枠を使うためであっても、他にも商品はいろいろありますからね。

 

  でも、「お金に大切な人への宛名がつけられる終身保険です」なんて、上手なキャッチコピーだと思いませんか?
 
 

  保険に限らず、金融商品の広告やパンフレットは、金融商品の仕組みはわからない制作会社などが、心惹かれるキャッチコピーやイメージ写真などを重視して作成するので、本当に必要な情報がよくわからない資料になっていることが多いようです。

 だまそうとしているわけではないのでしょうが、でもだまされないようにしましょうね

 

 森久美子が提案する快適ライフhttp://fpmori.com/

 

 森久美子の暮らしレシピhttp://fpmori.blog13.fc2.com/

このコラムに類似したコラム

保険料無料のリビングニーズ特約の注意点 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2013/02/01 17:30)

保険の見直し 松山 陽子 - ファイナンシャルプランナー(2012/12/04 22:36)

保険料を比較する広告がスタート 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2012/07/02 15:02)

銀行へ行ったら一時払い終身保険を勧められた 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2012/06/25 17:00)

シンプルな生命保険の注意点 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2012/04/27 12:00)