保険をくるり? - 医療保険の加入・見直し - 専門家プロファイル

森 久美子
エフピー森 代表 
神奈川県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保険をくるり?

- good

  1. マネー
  2. 生命保険・医療保険
  3. 医療保険の加入・見直し
最近の出来事

 こんにちは。ファイナンシャルプランナーの森久美子です。

 お金のことは、よく分からないからとあきらめてはいませんか。お金と上手につきあって、ちゃんと暮らしたいと思っているあなたの「マネー力」をつけるためのコラムです。

 

 アクサ生命保険株式会社が、6月2日に販売を開始したがん保険のTV広告キャンペーンは、もうご覧になりましたか?
 
 

 キャンペーンのイメージキャラクターは、人気モデル杏さん。「変化のめまぐるしい現代社会において、自分らしく前向きに生きる女性の象徴として、ターゲット世代である30代~40代の女性の共感を得ることをねらいとして」起用されたのだとか。

 

 商品は、がん罹患時の収入減のリスクに焦点をあてた収入保障のがん保険です。働く独身女性たちのリスクをカバーするためのがん保険というのが売り文句。「保険をくるり」と変えるというメッセージにインパクトがありますね。

  

 契約者が40歳女性の場合、保険期間・保険料払込期間:60歳満了/ 所定のガンと診断確定されたときから、5年間確定で、ガン収入保障年金を年120万円受け取る場合の保険料は、5,136円。5年保証期間付きで保険期間終了まで(この場合は60歳まで)、の場合で9,180円。

  働く女性が潜在的に感じている不安感を上手にすくいあげた商品なのだと思いますが、財団法人がん研究振興財団の「がん統計」によれば、60歳未満のがん罹患率は、それほど高くありません。

 

 保障の優先順位を考えて、冷静に選んでいきましょう

 

 森久美子が提案する快適ライフはこちらからhttp://fpmori.com/

 

 森久美子の暮らしレシピ http://fpmori.blog13.fc2.com/

このコラムに類似したコラム

医療保険の選び方 辻畑 憲男 - ファイナンシャルプランナー(2010/10/01 14:57)

女性特有のがん検診 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2010/07/01 20:00)

みずほ銀行が朝日生命と組んで、団体医療保険で離れ業 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/07 15:18)

保険相談とFPの役割 松山 陽子 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/24 23:12)

医療保険の選び方⑩もったいなくないガン保険の話 佐野 明 - ファイナンシャルプランナー(2012/06/29 10:00)