- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ITコンサルティング
ベンチャー企業のアクセス解析
今回はベンチャー企業のアクセス解析です。
ベンチャーといってもいろんなステージがありますが、
アーリーステージを想定します。
認知度がまだ乏しい時期です。
重要な要素は下記です。
・検索フレーズ・キーワード
実際どんなキーワードが認知されているのか?を知ることで、販促効果測定や現状認識が出来ます。
・コンバージョンページを目的に設定して経路解析
コンバージョンにつながる導線を理解してマーケティングにいかします。
・出口ページ
逃がしているページを知ることで、課題を発見します。
ベンチャー企業は認知度がないため、
思わぬキーワードからの売上見込みや
期待していたキーワードはずれなどもあります。
上記を重点的にチェックしてください。