皆さんどうぞよろしくお願いいたします - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

堀口 雅子
ベターライフスクエア ベターライフ・ナビゲーター
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

皆さんどうぞよろしくお願いいたします

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
こころ元気になろう

はじめまして。

ファイナンシャル・プランナーの堀口雅子です。

 

こちらのプロファイルを通じて、

少しでも多くの女性の「モヤモヤ」した不安が取り除けるよう努めたいと思っていますので

時々お立ち寄りいただければうれしいです。

 

さて、今日ははじめての投稿です。

か・な・り 遅めですが(汗)

ちょっとだけ自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

ファイナンシャル・プランナーとして仕事を始めようと思ったときは8年以上も前のこと。

まだ会社員でした。

またプライベートな話ですが、我が家は核家族。

子どもはいるものの、保育園や学童がないと仕事は出来ませんでした。

子育てをする女性にとって今や「保活」といわれる時代です。

 

今もとても感謝しています。

 

女性の「将来の夢を実現するための計画作りのお手伝い」をする。

これが私の仕事のビジョンです。

そのために

「情報を集める」「自分で選んでもらえるようにする」「行動に移しやすい環境を作る」「時々チェックしてみる」

この4つをご相談いただいた皆さんにお伝えするよう意識しています。 

 

また、家計に関するマネー情報や考え方だけでなく、

「子どもを産む」「仕事への復帰」

といった女性にとってターニングポイントとなる時期の不安を少しでも減らせるよう

ベターライフ(より良い暮らし) ナビゲーター(ナビゲートする人)

という意味の肩書きもつけています。

 

「不安になったらここに来よう!」と思っていただける

そんな立場であり続けたいと願っています。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

家計管理のコツ 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2011/11/28 09:37)

20代女子の貯蓄力 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2014/02/19 12:44)

景気上向きでも『家飲み』で安く 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/21 10:36)

赤ちゃんの名前 今年の人気は 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2012/12/13 10:16)

わが家の家計戦略! 「働くなでしこ」大作戦! 平野 直子 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/28 05:00)