先進国とは思えない余りにも情けない国債の広告。 - 債権・日本国債 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先進国とは思えない余りにも情けない国債の広告。

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 債権・日本国債
投資 資産運用

今日、ネットでニュースを見ていたら、下記のキャッチコピーの広告を見つけました。素直な感想で情けない広告としか言いようがないですね。

「国債を持てる男子は女性にモテる」。

これは、財務省が7月に導入する固定金利3年の個人向け国債の募集広告です。内容を読んでいると元々、国債購入者の年齢層は50~60代が中心との事ですが、今回は独身男性を意識した広告でターゲットを若者にも広げたとの事です。

確かに、私は若くは無いですが、若い層は国債なんて殆ど購入しないですよね。まして、借金だらけで低金利の日本の国債に魅力を感じる人は今の若者に何割いるのか疑問です。

今回のこの広告は無料情報誌に掲載され20代女性5人が登場し、「お金にまじめな人がいい」とか「安定感が絶対条件」などと理想の結婚相手を語っています。 確かに、「お金にまじめ」や「安定感」は理想の結婚相手でしょうが国債を買う人が理想の結婚相手とは思えませんよね?彼女たちのお薦めの資産運用が国債という設定らしいですが、オフレコで本音を聞いてみたいものです。

 もっと、先進国らしく本当の日本の将来性であったり魅力で国債をアピールして頂きたいものですね。どこぞの、キャラクター商品を販売するのでは無いんですから。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)

このコラムに類似したコラム

Spring has come! 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2011/02/26 09:44)

2011年も増え続けるもの 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2010/12/29 18:09)

インフレ時代の現金と預貯金のリスク 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2014/05/23 16:15)

国の借金、959兆円に! 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2012/05/11 16:12)

日銀の金融政策発表される! 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2012/04/28 11:28)