あなたの時間の使い方とは? - 人生設計とキャリア - 専門家プロファイル

藤本 梨恵子
ファイン・メンタルカラー研究所 代表取締役
愛知県
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたの時間の使い方とは?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 人生設計とキャリア
心理

 

時間の使い方がそのままま、あなたの人生になる。


毎日少しずつでも、時間を費やしたものは、時を経て形になります。
私は、最近、キャリアカウンセリングやコーチングを通じて、いろいろな方の時間の使い方を発見しています。

そして、最近の傾向として、

 

“すぐに目に見える効果がでないものは、最初からやらない”

 

という人が増えているように思います。


インスタントに結果がでることを求める人たち。
しかし、本当に結果を出している人は、地道な努力を少しずつ続けている人です。
これは、努力を続けるから、結果がでるという簡単な方程式だけではないとおもいます。


すぐに結果がでなければやらない。

お金にならなければやらない。

人に褒めてもらえなければやらない。



もし、そうだとしたら、あなたはそのことが本当に好きだといえるでしょうか?


結果を出している人たちの共通点は、好きなことをを続けていることです。


それは、すぐに結果はでません。
お金にならなくてもやります。
誰からも褒められず、人から変わり者だと思われてもやります。

その誰のためでもなく、自分のために、自分の好きなことのために時間を使うから結果がでるんです。

そんなシンプルで基本的な時間の使い方が人生を作り出していきます。

 

p.sあなたは何に時間をついやしていますか?

 

このコラムに類似したコラム

キャリアの描き方 藤本 梨恵子 - 研修講師(2010/06/11 01:35)

【受講者感想vol.15】 部下との信頼関係ができてきました。 タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2009/09/19 21:00)

20代男性のキャリアの悩み第1位は「お金」の事 竹内 和美 - 研修講師(2024/03/15 17:39)

キャリアアップに必要な能力に加えたい 竹内 和美 - 研修講師(2019/06/14 16:08)

眠れぬ夜に。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2013/05/29 00:57)