自分探しをしたいあなたへ - 人生設計とキャリア - 専門家プロファイル

藤本 梨恵子
ファイン・メンタルカラー研究所 代表取締役
愛知県
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分探しをしたいあなたへ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 人生設計とキャリア
心理

 

自分のことがわからない。やりたいことが見つからない。そんな相談をキャリアカウンセリングなどでよくお伺いします。


やりたいことは、今、世間で流行っているものの中から見つかるでしょうか?


友達がみんなやっているという理由で選ぶことが、ほんとうにあなたを幸せにするでしょうか?


あなたは、本当に自分の心の声を聞いているでしょうか?


親や周囲の人の期待に応えるだけで、本当にあなたは幸せを感じられるでしょうか?

あなたを幸せに導くものは、あなたの外側にはありません。あなた自身の中にあります。


そして、あなたの心に火をつけるもの、自分がワクワクすることはなんなのか、とことん自分にといかけていくことも大切です。

ワクワクしながら。

 

p.s本当の自分探しをしませんか?

 

このコラムに類似したコラム

【働くレシピⅥ】 リーダーシップを考える(9) 壷井 央子 - キャリアコンサルタント(2013/05/18 22:45)

これからの時代の女性の生き方(8) それぞれの物語を作る時代 壷井 央子 - キャリアコンサルタント(2012/04/30 20:15)

ありがとうを伝えたい人は誰ですか? 竹内 和美 - 研修講師(2011/03/21 10:00)

年末にすべきメンタルケアとは? 瀧澤 直也 - ビジネススキル講師(2010/12/25 11:08)

ゴルフとキャリアカウンセリング(1) 清水 健太郎 - キャリアカウンセラー(2010/08/06 15:30)