Twitterのフォロワーを増やす策 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Twitterのフォロワーを増やす策

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
IT化

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はTwitterについてのお話です。

日経ネットマーケティングに「企業のTwitter活用実態調査」が掲載されています。
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/MG0031.html

フォロワーを増やす策
・最も一般的な手法は「自社サイト、ブログで告知」、次いで「twinaviなど外部情報サイトへの登録」である
・企業から個人をフォローすると、一方的な宣伝目的ととられかねないと悩む企業も多い
・フォローについては、「自社に関連した投稿をしている人をフォローする」、「有力なTwitterユーザーをフォローする」などが上位である

Twitterというと、フォロワーネタははずせません。

企業がビジネスという視点からTwitterを活用する場合には、やはり無理は禁物です。
無理にフォロワーの数を増やすことによるリスクというものを考える必要があります。

Twitterにあまり期待しすぎるのもいけませんね。
あくまでネット活用の一環として、気軽に長期的な視点で付き合うスタンスが求められています。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「IT化」のコラム

メガネ型ウエアラブル端末(2016/11/30 09:11)

IT企業の再編・統合(2016/11/02 08:11)

このコラムに類似したコラム

ビジネスにおける相性 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/02/07 16:46)

自社を語ることができますか 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2014/05/24 16:38)

日経ネットマーケティング イノベーション・アワードのご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2010/10/09 16:22)

Twitterの運営体制 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2010/06/15 09:06)

NETMarketing Forum 2010 のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2010/06/01 06:51)