このコラムの使い方 - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

瀬川 直矢
瀬川直矢プライベート英会話 
大阪府
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

このコラムの使い方

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン

 

このコラムは3つの章から出来ています。

 

1 英語が話せるようになるために知っておくべきこと?

→ まず、英語が話せる人の考え方をここで知って下さい

 

2 瀬川直矢はどうやって英語を話せるようになったのか?

→ 次に、英語が話せるようになるまでの具体的な道のりを見て下さい

 

3 瀬川直矢からのアドバイス

→ 最後に、今まで寄せられた質問と

その回答を中心にした僕からのアドバイスです

 

 

それぞれの記事が独立していますので、

どの記事から読み進めて頂いても構いません。

 

ちなみに、僕の英語学習法が唯一の「正解」ではありません。

100人いれば100通りの「正しい」英語学習法があると思います。

 

・ 英会話学校でグループレッスンを受ける人。

・ 英会話学校で1対1のレッスンを受ける人。

・ カフェで外国人とのプライベートレッスンを受ける人。

・ 英語圏に留学に行く人。

・ 自宅で英会話を一人で練習する人。



・・・・・どんなやり方も、正しいと思います。

 

ただ一つだけ、誤解をおそれずに言わせて頂きます。

英会話は決して難しくありません!

 

 

特に「ビジネス英会話」と聞くと、

 

「ムリムリムリ・・・」とおっしゃる方がいます。

 

英会話学校では、

 

「そんなことは言わないで下さい!」

 

と言われてしまったので、ここだけの話ですが。

 

 

実際、ビジネス英会話の方が日常英会話より簡単なんですよ!

 

 

その理由は、



 

話す内容、使う単語が


日常英会話よりも限られているからです。

 

 

といっても、覚えるべきことはたくさんありますし、

 

学ぶことに終わりはありません。

 

 

ただ、僕は、英会話学校に行く前に

 

1 英会話学校では教えてくれない「英語を話す人の思考法」を身に付け、

2 具体的にどんな風に勉強すればいいのかを見て、

3 さらに現役英会話講師である瀬川直矢からのアドバイスを参考にする。

 

 

それから英会話学校に通っても、遅くはないと思っています。

 

もちろん英会話学校で、同じように英語を学びたい人達に囲まれて

継続して英語を勉強することもとっても素晴らしいことです。



 

ただ、急いでビジネスに必要な英語を習得したい方には、

個人的に、この方法はオススメできません。

 

 

ちなみに僕は英会話学校に通ったことがありません。

英語圏への留学もしたことありません。

英語ネイティブの友達もいませんでした。

 

それでも英語が話せるようになれたんです。

それが可能だってことが、今ならわかります。

 

 

僕が言いたいのは、

 

「英会話学校に通うこと」

「留学すること」

 

そして、それに加えて

 

「長期間ひたすら英語を勉強すること」

 

 だけが、英会話が出来るようになるための

 

唯一の方法ではないということです。



継続学習は必要ですが、

 

「話せるようになる」までに、

何年もかかるわけではありません。

 

もちろん何もしなかったら、話せるようにはなりません!



アナタの努力は必要不可欠です。


その努力を、最も効率良く行うサポートを僕はさせて頂いています。



ということで、僕の英会話レッスンは

なるべく早くやめて頂くようにお願いしています。


早くやめて頂けるということは、英会話の習得を

それだけ短期間で終わって頂けるということです。

 

もちろん、僕のレッスンを気に入って下さって、

長期間レッスンを受けて下さる方もいらっしゃいます。

 

 

短くて1日。長くても1年。

それ以上、英会話をお教えすることはありません。

 

あとは、どんどんネイティブと実践経験を積まれる方が早いです。

 

 

特にビジネス英会話はポイントを絞って学習すれば、

予想よりはるかに速く習得出来ます。

 

 

このコラムであなたが今まで持っていた英会話に対する先入観を取り去り、

英語が出来ることで広がる『新しい世界』を楽しんでもらえることを

心から願っています!

 

 

 

このコラムに類似したコラム

英語英会話一日一言 Q790 It's worth the wait. イムラン - 英語講師(2013/03/31 18:00)

英語英会話一日一言 Q789 Let's wait and see. イムラン - 英語講師(2013/03/31 13:00)

英語英会話一日一言 Q788 I went back to sleep. イムラン - 英語講師(2013/03/31 09:00)

英語英会話一日一言 Q787 Don't bug him. イムラン - 英語講師(2013/03/30 18:00)