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閲覧数順 2016年12月02日更新

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人材会社のアクセス解析活用方法

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業種ごとのアクセス解析活用方法

人材会社のアクセス解析活用方法



人材系広告代理店、人材紹介会社、派遣会社、求人媒体など人材会社のアクセス解析の活用方法です。

顧客獲得もさることながら、求人登録の確保が課題。
そして両方のユーザ(求人者・求職者)共に利便性が必要という形態です。

そのような場合重要な指標は下記。
・キーワード別の直帰率(理想はプロモーション別)
・平均ページビュー(中央値の方が望ましい)
・リピート数(理想はプロモーション別)
の3点が重要になることが多いです。

上記を知ることで、ユーザを逃がしている要因があれば、それに気付きますし、プロモーションの効果を測定できます。

プロモーションに広告コストをかける特徴がありますが、
ウェブからの広告は配信先ページを設定可能でも、
電車の中吊りを含め、なかなかリンク先ページを特定させることが困難です。
その中から検索キーワードやリンク元から属性を割り出し、
それぞれの直帰率・リピート数を計算することで、
広告の有効性を算定し、対策に活かせます。

また、平均ページビューは「もし理想な経路をたどった場合どの程度か?」を予め算定し、それとの対比を調べます。
多くても少なくてもダメです。

アクセス解析に関連するとLPOが非常に効果的な形態でもあります。

ユーザに合わせてLPOを実施し、最適な内容を出していく、
キャンペーンの場所や表示のさせ方など、ABテストを行う要素は満載です。

アクセス解析:シビラ
LPO:シビラオプティマイゼーション

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