家づくりで大切な視点 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家づくりで大切な視点

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
家づくりを成功させる知恵 家賃がもったいない!?

今日は夕方から、岡山で進行中の現場の上棟式の関係で朝から岡山に来ています。

午前中は、前から相談をいただいていた方とホテルのラウンジで会って相談を

伺っていました。

 

最近の相談者の方は、とても勉強熱心で色々なことを研究されています。

すごいなぁ、とこちらも感心する程です。

 

「ところで、どうして家を建てようと思ったのですか?」とご主人で伺った

ところ、今払っている家賃がもったいないと家族や親との間で話になって、、と

答えられました。

 

今の日本で家を建てる理由の一番がこれのようです。

しかし、これだけだと家賃代わりに手に入れる家程度になっていまします。

 

午前中にあった相談者ともこの話になったのですが、「家族でどれだけ楽しめる

かを考えよう」という思いになられたようです。これはとても大切な視点ですので

コラムを読んでいるあたなも良かったら考えるきっかけにしてみてくださいね。

 

八納啓造

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくりを成功させる知恵」のコラム

このコラムに類似したコラム