「照明デザイン究極ガイド」が発売! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

村上建築設計室 
東京都
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「照明デザイン究極ガイド」が発売!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
お知らせ

エクスナレッジより、「照明デザイン究極ガイド」が発売になりました。

 

物質は光を得て、その存在が浮かび上がる。。。

部屋の雰囲気は、照明の色や照明器具の配置のしかたなどで、同じ空間でもがらりと変わるのをご存知でしょうか?

家づくりを進める際、日中の明るさや日光の入り具合をまず考える方が多いと思いますが、実際のところ、多くの方が「家で過ごす時間は夜のほうが多い」という状況ではないでしょうか。

日中の日光の入り方ももちろん重要ですが、「夜の雰囲気をどう演出するか」もぜひ考えていただきたいテーマのひとつですので、その際にこの本はひとつの参考になるのではないかと思います。

住宅以外にホテルや店舗などの事例も多いので、実にさまざまな照明のしかたが紹介されています。

その中で、うちの事務所で手がけた「光が丘のパインハウス」のベッドルーム周りも紹介されていますので、ご興味のある方はぜひご覧いただければと思います。

目印は黄色い表紙です。

 

村上建築設計室

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
村上建築設計室 

時間が経つごとにその土地に根付いていく、そんな家を創ります

東京・青山にて夫婦で設計事務所を開設。機能的で自然な美しさを持つ、時に淘汰されない建築を目指しています。光や風、日常の瞬間が美しく感じられる空気感を大切にし、その空間に触れた人々が豊かで幸せになれるよう、少しでも貢献したいと思っています。

カテゴリ 「お知らせ」のコラム

このコラムに類似したコラム

「建築知識ビルダーズ No.6」インテリア特集 村上 春奈 - 建築家(2011/08/29 12:00)

なんだそりゃ?・・商売かい。 杉浦 繁 - 建築家(2011/04/28 17:20)

デザイナーズって何? 杉浦 繁 - 建築家(2010/08/16 21:25)