起業戦略を勉強して起業を成功させよう! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

起業戦略を勉強して起業を成功させよう!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
独立開業・起業支援

いま日本経済は、ある意味土壇場にあると言ってもよいでしょう。

バブル崩壊後の日本経済を失われた10年、あるいはその後の停滞を含めて失われた20年と言う人もいます。

本当に日本経済の状況は厳しく、そのことは企業経営においても楽観できません。

私は税理士として多くの方々の相談に乗ってきましたが、最近は切実な問題が多いと実感しています。

その日本経済の閉塞感を打破するには、起業する方々を支援して会社経営を軌道に乗せることが大切だと思っています。

ただ、様々な方々の相談に乗ってきた経験から、準備不足で起業した方々は失敗することも多く、十分な

準備をして起業した場合には成功する確率が高くなります。

技術に自信があるだけでは良いものは作れても、経営がうまくいくかどうかは別の問題なのです。

特に企業経営においては最低限の経理知識、原価計算、資金繰り(銀行との付き合い方)などを勉強することが必要です。

そこで、私は、「税理士森大志の起業戦略塾」というサイトを開設するとともに、今回AllAboutさんに出展することにしました。

少しでも起業する方々の応援をして、日本経済の活性化にお役に立てればうれしく思います。

皆様のご意見ご要望がありましたら、遠慮なく仰ってください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

企業の借入戦略・銀行とどのように付き合うか! 森 大志 - 税理士(2012/09/20 17:45)

起業してからの頭を抱える宣伝広告費用 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/02/18 20:24)

都知事も、経営を抜きに起業したことが問題に? 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/12/10 20:45)

来年の夏は起業してる? 何、考えてる? 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/10/28 20:45)

ビジネスパートナーに好きといった感情で組むと 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/10/22 20:27)