反感を買う表現 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

鈴木 栄美子
マインドック有限会社 代表取締役
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

  

  文章を書くことに、妙な抵抗感がある私。
  しかし、
  近頃はネットの普及で、そんなことは言っていられません。
  ですので、文章のテニオハを研究しております。


  そうしたら、
  相手から「反感を買う可能性のある表現」 というのがありました。
  この解答を書きながら、困ったことを発見してしまいました。


  何が困るかというと、
  その表現の80%以上に対し
  反感を持ったことがない自分を発見してしまったのです。

  反感を買う可能性がある表現とは、
  http://ameblo.jp/suzuki-emiko/entry-10553678795.html


  ◆女性社員を活躍させて会社のキャッシュフローを増やす
  秘密の3点セット 無料プレゼント中

  ⇒⇒ http://www.bestmindoc.com/present.html  

このコラムに類似したコラム

メールの正しいマナー 北島侑果 - 司会者(2013/05/01 16:41)

『社員を辞めさせない会社をつくるには?』 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/04/20 23:57)

分かりやすい文章の書き方 | コピーライティング 深井 貴明 - マーケティングプランナー(2011/02/04 11:53)

好印象を持たれる優雅な立ち居振る舞いには? 辻 昌子 - 話し方トレーナー(2013/10/27 10:49)