映画のスパイはなぜ重要文書を簡単に盗めるか? - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

株式会社SGOソリューションズ 
東京都
経営コンサルタント
03-5326-3618
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

映画のスパイはなぜ重要文書を簡単に盗めるか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業戦略・販売計画
ノンセクション

こんな話を聞きました。

「ねぇねぇ、アメリカ映画のスパイとかってなんであんなに簡単にファイル盗めると思う?」



正直「んな簡単に見つかるわけねーだろ」ってひとりでツッコミ入れていたので

真剣に考えたことがありませんでした。



「アメリカは学校の授業に「ファイリング」を学ぶからだよ。

だから、ファイリングの法則はだいたい頭に入っているらしいよ」



え?そんな授業あるの?


言われてみれば日本の会社で、ファイリングにチカラを入れている会社って結構少ないと思う。


ファイリングがどれだけ重要かは仕事柄、理解してはいますが教育として教えて

いるとは驚きです。

 

そこでこんな資格があるのをご存じでしょうか。

 

「ファイリング・デザイナー」

 

効率的なファイリングは効率的な仕事をサポートします。

 

「へー」

 

まだまた私は勉強が足りません。

 

でも、この資格不人気だそうです。

 

なぜか?

 

それはまた後日「資格の落とし穴」でお話ししましょう。。。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
株式会社SGOソリューションズ 

今すぐやれることから、企業のリソースを活かした営業支援を実行

営業支援(戦略・戦術の設計から実行・検証)を切り口に、人材の成長と強い組織づくりのトータルソリューションを提供しています。提案や研修という行為をゴールにするのではなく、実行後の「成果」に徹底的にこだわり、企業の成長をバックアップいたします。

03-5326-3618
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ノンセクション」のコラム

このコラムに類似したコラム

紹介される営業になれ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/06 18:00)

研修制度を作りたい、というお声 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/25 09:45)

営業の仕組化って? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/06/12 09:00)

2月11日〜2月17日に投稿したなう 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/02/18 12:22)

成功事例を集約させた、新規のお客様をたくさん集める手法とは? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/02/16 20:45)