初コラム - 人生設計とキャリア - 専門家プロファイル

森本 紀子
CareerBAL合同会社 働&楽コンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめまして。働&楽(はたらく)コンサルタントの森本です。

 

女性やこれから世にでる若者・子どもたちのキャリア形成を支援したいと

「働くって楽しい!を多くの人に。」を理念に法人を立ち上げてはや3年。

ご縁があって、ここの一員に入れていただくことになりました。

 

神戸と大阪の中間地点、「芦屋」という地に拠点を置き

阪神間で活動しております。

「芦屋」と言うと、セレブの町というイメージがあり、

優雅に暮らす専業主婦ばかりと思われたりもするのですが

私も含め、ワーキングマザーはたくさん。

もちろん、今は専業主婦だけどいずれ働きたいというママもたくさんいます。

 

仕事と子育て・家庭との両立は大変ですが

誰にも寄りかかることのない

自分という役割がきちんとあることが心の支えになったりもします。

 

両立なんてできるのか・・・と二の足を踏むママも多いのですが

「やりたい」と思うなら、ぜひ1歩踏み出して欲しいなーと思います。

 

女性の1歩、応援します!

お気軽にご相談くださいね。

このコラムに類似したコラム

子育ては女性の重要なキャリア 藤崎 葉子 - キャリアカウンセラー(2012/11/28 22:07)

育休が終わるまでにすべきこと 藤崎 葉子 - キャリアカウンセラー(2012/10/28 16:12)

ワーキングマザー3年目の想い 藤崎 葉子 - キャリアカウンセラー(2012/04/02 11:34)

★2011年6月【女性向けキャリアカウンセリング】 藤崎 葉子 - キャリアカウンセラー(2011/05/24 13:01)

【女性のキャリア(2)】 20代ではない30代で思うこと 壷井 央子 - キャリアコンサルタント(2015/06/28 13:44)