がんばれ宮崎県ッ! - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

渡邉 松男
株式会社松岡建築設計事務所 代表取締役社長
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

がんばれ宮崎県ッ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
仕事

午後は、ある現場の施工会社(ゼネコンさん)と

見積もりの精査会議。その後、読書と休憩。

夕刻からは、施工パートナーの業者さん方と、
【品質向上】に向けた定例会議に参加。
白熱した会議になって、品質も更にアップ。
協力業者の皆さんの姿をみていると、勇気が湧いてくる。

そういえば、日中に
出かけたついでのマクドをした。
コーヒーが飲みたくなったので、120円のコーヒーを買った。
SやTのお店のコーヒーも美味しいが、
薄給の身としては、贅沢は時々にしないとネ。

コーヒーをお願いして、をれを手にする時、
私より、少し若そうなビジネスマンが、
飲み干したコーヒーの『紙コップ』を手に、
『オカワリください』と、120円を左手に
マクドナルドのお姉さんに注文した。

お姉さんは、『おかわりは、無料ですよ』とあった。
すると、ビジネスマンは『そうなんですか・・・』と言って、
レジスターの脇にある【募金箱】に、
手の平にあった120円をチャリン♬と入れた。

その光景を観ていて『私にもできるだろうか・・・』と、
少しだけ、恥ずかしくなった。

急ぎ、口蹄疫に苦しむ宮崎県の方々に
支援をさせていただかないといけないな。

鼻の奥が熱くなった瞬間だった。

 

 

このコラムに類似したコラム

「見学会と幟」 清水 康弘 - 工務店(2013/01/28 11:25)

「B to B&B to C」 清水 康弘 - 工務店(2011/11/28 11:31)

「杉並の家のお引き渡し」 清水 康弘 - 工務店(2011/05/30 14:05)

「建築知識に・・・」 清水 康弘 - 工務店(2010/12/25 13:28)

自邸改修記24…ばかにできない金物費 佐山 希人 - 建築家(2010/09/06 09:00)