ラジオ講座(3) - 英会話教室 - 専門家プロファイル

浦崎 友恵
ウラウライングリッシュ 
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ラジオ講座(3)

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話教室
英会話お勧め教材

こんにちは。

UraUra Englishの浦崎友恵です。

 

英会話習得のための究極の教材はラジオ講座です。

今回はその(3)です。

 

いい教材ということがわかり、勉強法もわかりました。

NHKラジオ講座の番組は4月スタートです。

4月はすぐに売り切れになってしまうテキストですが

6月くらいになると挫折してしまう人が多いようで本屋にテキストが残るようになります。

 

そうです。

どうやって継続していくかがポイントです。

 

私がお勧めするのは

勉強仲間を持つこと

お互い刺激しあえる勉強友はいい先生と同じくらい貴重です!

 

◎生活の中に組み込んで習慣付けること

平日は毎日同じ時間に放送があるので

自分が毎日聴くことができる時間をみつけ自然にラジオをつけて

テキストを開くという習慣をつけます。

もちろん、録音して聴いている人もいると思います。

その場合も、

集中して英語を勉強する時間を毎日同じにして習慣付けてください。

 

UraUra Englishでは週1回のレッスンは、こうした日々の取り組みを確認する時間でもあります。

 

きちんと習慣付けしてラジオ講座を聴いて音読を続けている人の上達は、レッスン仲間にすぐに分かります。

 

それがお互いのモーティベーションにもつながりますね。

 

このコラムに類似したコラム

ラジオ講座 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/06/17 22:19)

お勧め教材 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/07/31 08:00)

ビジネス英語は、明日やるよりも「今日の5分!」 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2011/10/14 16:06)

中学英文法やり直し講座の感想をいただきました! イムラン - 英語講師(2010/10/20 12:00)

ラジオ講座(2) 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/06/18 08:00)