あなたの額縁 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どんなに良い容姿をもっていても、容姿だけでは輝きませんよね。

人として輝くためには、外見と内面の両方を磨く必要があると思いませんか。

 

今回は外見の中でも「何を身に付けるか」について取り上げます。

これはとても重要なことですね。

 

目の前に美しい絵画があっても、真っ暗闇では良さはわかりません。

何も見えないということは、ないのと同じです。

 

美しい絵画の額縁が安物だったら、人は中の絵画も安物と判断するでしょう。

逆に、立派すぎる額の場合、額縁が目立ち過ぎて中の絵画の良さが見えてこないでしょう。

 

絵画に合う額はというと。

ちょっとだけ背伸びをした、ちょっとだけ高価なものを選ぶことで、

お互いの相乗効果で、絵画自体も引き立ち、額はその脇役ながら花を添えてくれます。

いずれ、絵画が成長したときには、額縁も役目を果たし、つぎの額縁へバトンを繋ぐことも考えられます。

 

絵画は人です。

そして、

額縁は洋服や持ち物、身だしなみなどの、他人が視覚が捉えるものです。

 

あなたは額縁に気を使っていますか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「外見」のコラム

このコラムに類似したコラム

印象アップの第一歩 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2013/12/09 15:00)

元気を出すにはオレンジで… 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/05/30 20:08)

好印象の近道~職業とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/02 11:00)

継続は、チカラ 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/02/18 08:16)

好印象の近道~年齢とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/16 11:00)