厚生労働省と意見交換 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

荒井 信雄
全国訪問介護協議会開設株式会社さくらケア 代表取締役
起業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

厚生労働省と意見交換

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
介護サービス 訪問介護事業 
厚生労働省老健局振興課課長、訪問介護担当基準第一係長と、意見交換をしました。
協議会設立に関しては歓迎の意を表明いただき、今後とも定期的に意見交換をしていくことになりました。

 制度齟齬に関し、現場の各論にいたる問題点を提起することができとても有意義な時間でした。
 課長とは意気投合する部分もあり個人的にも信頼関係が築けたと思っております。
3月13日の東京講演にも係長を招待し(来るかどうかは未定)ました。今後とも深い連携がとれればと考えております。
 
 処遇改善給付金に関するキャリアパス(3月5日要領発表予定?)に関しても言及することができ、言うべきことは言えたと思います。全国訪問介護協議会の活動が本格化し、会員の意見を集約した段階で新たな「協議会としての意見」を国に提言する意向です。

 そのあと民主党衆議院議員山井政務官秘書との意見交換もおこない充実した日でした。

 明日は、シルバー新報編集長、介護ビジョン編集長と打ち合わせです。

このコラムに類似したコラム

要望を国会にて提言 荒井 信雄 - 起業コンサルタント(2010/11/21 19:58)

全国訪問介護協議会から特定加算に関する国への要望 荒井 信雄 - 起業コンサルタント(2010/06/16 22:37)

全国訪問介護協議会設立 荒井 信雄 - 起業コンサルタント(2010/05/27 15:04)

介護報酬の請求業務 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2012/05/06 23:49)

介護報酬改定が始まって 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2012/04/20 17:53)