簡単な英語で(1) - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

浦崎 友恵
ウラウライングリッシュ 
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

簡単な英語で(1)

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン
英会話学習のヒント

こんにちは。

UraUra Englishの浦崎友恵です。

 

こんなに勉強しているのに、いざ「しゃべろう」と思うと英語が出てこない、という方。

もっと簡単な言葉で話してみてください。

英語を上手にしゃべる人は、決して難しい言葉を使っているわけではありません。

語彙も文法も中学で習うレベルで充分なのです。

高尚な日本語をそのまま辞書で調べて訳したものを読んでも

聞いている人に通じません。

 

辞書で引いても、今までに聞いたことがない、覚えられそうもない言葉は、使わない。

長い文は、分解して細かく切って、それを組み替えて表現する。

あくまでも、会話では聞く人に伝える、ということができなければ意味がありません。

簡単な言葉を使うことを意識して話してみましょう。

この続きはまた。

 

このコラムに類似したコラム

最近読んで良かった英語本 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2014/05/25 16:31)

日本製品について ”Japanese products” Ito Hika - 英語講師(2013/08/18 13:00)

★☆英語の授業は英語で-高校-☆★ クルツ ウーリッヒ - 英語講師(2012/06/28 18:32)

トラッドジャパンで気になった表現-妖怪 山中 昇 - 英語講師(2012/05/03 06:38)

英語Q&A 「語彙力を200%増やすには?」 奥村 美里 - 英語講師(2011/08/30 06:00)