英会話学習の3つの鉄則(2) - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

浦崎 友恵
ウラウライングリッシュ 
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英会話学習の3つの鉄則(2)

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン
英会話学習のヒント

英会話こんにちは。

UraUra Englishの浦崎友恵です。

 

鉄則その(2)は

Don't be afraid of making mistakes.

「まちがいを恐れない」です。

前回の Don't be shy. と同じく、

勤勉な日本人は間違えることをとても恥ずかしいと感じてしまいます。

が、勉強中の英語に関しては、間違えることがとても大事です。

間違えることを怖がっていたら、英語をしゃべることができません。

「あ、間違えた。今度こういう場面がきたら、こう言おう!」

そうやって、何度も悔しい思いをすることで適切な表現が定着していくのです。

ネイティブスピーカーでない限り、どんなに上手な人でも最初はたくさん間違えたはずです。

たくさんしゃべって使ってみれば、それだけたくさん間違えます。

そして、間違えた数だけ、勉強になるのですだから、

間違えることを恐れずにたくさんしゃべってみましょう。

このコラムに類似したコラム

英語上達セミナー Vol.01 奥村 美里 - 英語講師(2011/06/22 10:00)

英語の勉強の準備をする イムラン - 英語講師(2011/03/05 11:00)

英会話の教材の選び方 イムラン - 英語講師(2010/10/12 12:00)