どうして英語を学ぶのか - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

浦崎 友恵
ウラウライングリッシュ 
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうして英語を学ぶのか

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン
旅と英語

こんにちは。

UraUra Englishの浦崎友恵です。

 

究極の質問でーす!
 

私は・・・・

やっぱり旅での感動がいつも支えになっています。

旅は一期一会。

だから「今この人にこれを伝えたい!」

思ったことがうまく伝わった時、すごくうれしい。

 

その言葉は

Thank you.  の一言だったりもします。

どんな言葉でもしっかり相手に伝われば、目の前にいる人との素敵な関係が築ける。

英語がしゃべれることで、気持ちが伝えられる。

しゃべれなかったらできないはずのこと。

さらに、その「ありがとう」の言葉に返ってくる素敵な笑顔とかしぐさとかハグとかがとっても嬉しい。

そんな時、あああ、英語をしゃべれてよかった!と思うのです。


Please.

Excuse me.

Thank you.


ここらへんなら誰でも言えますね。でも、ちゃんとハートを込めて!

どんな会話も、ちゃんとハートを込めて言うことが大切です!

いつも、レッスンで、ロールプレイは「役になりきって」、と言っています。

口先で言うのではなくてそういう気持ちで言わないと言葉が生きてこないのです。

 

気持ちを込めて言える

      ↓

自分の頭に回路ができる

      ↓

実際に使える

だから、練習する時も、その気持ちになって

練習相手のいる場合は、ちゃんと目を見て、

目に気持ちを込めて会話することがとっても大事です!

英語が出た!しゃべれた!英語やっててよかった!きっとそう思う時が来るはずです。

このコラムに類似したコラム

新春英語落語 浦崎 友恵 - 英語講師(2012/01/13 18:51)

英語落語(2) 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/12/18 10:35)

ロールプレイ 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/11/09 08:00)

英会話の重要表現12 イムラン - 英語講師(2010/10/24 13:00)

クリエイティビティー 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/06/24 10:17)