目標をたてる - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

浦崎 友恵
ウラウライングリッシュ 
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目標をたてる

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン
英会話学習のヒント

こんにちは。

UraUra Englishの浦崎友恵です。

「今年こそ英語がんばるぞー!」と思っているあなた!

あっという間に今年も後半数カ月となりました。 

 

具体的な目標は立てましたか?

◆ 英検〇級合格!

◆ TOEIC×××点!

◆ 留学!ワーホリ!

◆ 『英語おしゃべりランチ』で日本語を使わない!

今からでも遅くありません。

「もう少し勉強してから・・・」ではなく、今、申し込んでください!

自分で自分に勉強しなくてはいけないというプレッシャーをかけるのです。

 

どうして目標をたてることが大事かと言うと

適度なプレッシャーをかけることで脳が活性化するからです。

予定のないオフはなかなか行動開始できない、ということはありませんか?

それと同じです。目標がないと、スイッチが入りません。

反対に、目標を作ることで、プレッシャーがかかり、脳が「やるぞ!」と働き出すのです。

目標を立てることを先延ばしにしている人。

さあ、スイッチオンです!

 

 

このコラムに類似したコラム

明確な目標を立てる 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/12/25 14:24)

【2】 使えるという具体的なイメージ 大平 紀久美 - 英語講師(2010/05/27 16:24)

英語レッスン 受講生よりの感想 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2013/09/05 00:49)

ipadで無料のヨガアプリを楽しむ 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2013/06/28 23:58)

トラッドジャパンで気になった表現-富士山 その③ 山中 昇 - 英語講師(2012/05/10 23:59)