仕事の誇り - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事の誇り

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
「あの火山はいつ噴火しますか?」
「自然現象ですので、いつ噴火するかは分かりません。」

ディズニーリゾートでキャストに質問をすると、夢のある答えが返ってきます。
行くと必ず満足感が得られますが、大きな要素の一つは徹底されたキャストの教育。
アルバイトですが、個々人が自らに誇りを持ち気持ちの良いサービスをしてくれます。
彼らは自身を「所詮アルバイト」とは考えません。

28日、報道各社によると、某有名百貨店の外商が認知症の疑いのある女性に、合計約7千万円もの宝飾品やインテリアなどを買わせたそうです。
主にクレジットカードで決済し、口座残高が無くなると銀行まで同行。
別の口座から引き落とさせて入金していたそうです。
事件は不審に思った銀行が、消費生活センターに通報して発覚しました。

時代の影響は受けるものの、百貨店の外商は概ね資産1億円以上の顧客を相手にするため、それなりの資質が求められます。
通常、販売員で経験を積みそこから外商部員となりますが、誰もが成れる訳ではありません。

倫理観の無い誇りを失った外商と、まだ仕事の経験がなくとも目に輝きのあるアルバイト。
大切なのは、自身が誇りを持てるだけの事を成しているかどうかです。


☆お子様が5歳までならチャンス!貯蓄率122.3%の学資保険!
http://www.adual.co.jp/html/gakushihoken.html
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。