百貨店積立ってどうよ - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

百貨店積立ってどうよ

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
百貨店の高島屋と、阪急阪神百貨店(H2O)が経営統合を中止したと発表されました。両社の経営戦略の溝が埋まらず、別々に生き残る道を探ることになったうようです。
さてその高島屋や三越がしている積立型商品は本当にお得なのでしょうか?
●高島屋=タカシマヤ友の会ローズサークル
毎月5000円を1年間積み立て→5000円分のボーナスを含む6万5000円分のお買いものカード(一部の店舗と商品を除いて全国の高島屋で利用可能)
●三越=三越友の会
同上(一部の店舗と商品を除いて全国の三越で利用可能)
利率にするとなんと8.3%!そんなおいしい話はないやろ!と言われそうですが、実際にあるのです。しかし全国共通百貨店商品券ではないので、その百貨店歯科使えない・・・と言うのが最大のデメリットですが、その百貨店をよく利用するならよい利回り商品ですね。
あとは「そごう」の例にあったように潰れないことも重要ですね。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。