いよいよ着工です - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いよいよ着工です

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくり現場 心地よさと感性を呼び覚ます家 J邸

2月後半から解体工事を続けていた「心地よさと感性を呼び覚ます家J邸」
ですが、3月中旬に無事解体工事も終え、先日地鎮祭を開催しました。

築100年ぐらいの母屋を解体しての工事なので、私を含め工事に関る人、
皆が母屋を尊重しながら、工事を進めてきました。

活用出来る部材をクリエイティブに活用出来る方法等を現在検討中です。
これから建物工事は着工するところですが、地鎮祭では、家に関る沢山の
方が集まられ、皆に見守られての祭り事でした。

地盤改良工事をこれからかかり、ゴールデンウィーク明けの上棟を目指して
進めていく予定です。またレポしますね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくり現場」のコラム

上棟式を行いました(2010/08/31 18:08)

解体前のお祓いをしました(2010/08/31 18:08)

6月16日に上棟しました(2010/08/31 18:08)