売上も低い。
知名度も低い。
人脈も無い。
起業時は周囲に勝って行くにはなかなか大変だと思います。
でも、そんな時にこそ、周囲とぐーーんと差を付けられること。それは、”スピード!”
たとえば。。
目上の人に注意を受けて、改善しよう!と思ったら、『即改善!』『即実行!』です。
これは鉄則です。
即行動に起こすさまを見て、更に周囲は協力したくなるわけです。
ちんたらやっているやつに誰が協力する?誰が可愛いと思う?
起業時は何も持っていなくても、『スピード』の加速は誰にでも出来る事です。
まずはここから始めましょうね。
このコラムの執筆専門家
- 尾崎 友俐
- (経営コンサルタント)
- 株式会社オリエンタル
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます
オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。
03-3770-2844
「◆起業」のコラム
◆残席わずか!!!(2010/09/24 11:09)
◆『自業自得』俺は、あと2年、相撲を続けたかった。(2010/09/18 11:09)
◆マネーの虎映像。懐かしい。。(2009/01/15 21:01)
◆生き恥をさらす。(2008/11/18 14:11)
◆大事な用事と件数。(2008/06/04 20:06)