結婚相手に求める条件、今は「三高」から「三K」へ。 - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚相手に求める条件、今は「三高」から「三K」へ。

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険 生命保険
アクサ生命が、この度、発表したアンケート調査によると独身女性が結婚相手とする男性に求める条件は、一昔前の「三高」から「三K」に変わってきているそうです。

3Kとは「価値観」「金銭感覚」「雇用形態の安定」の三つらしく、三高の「高収入」、「高学歴」、「高身長」等の現実離れした条件は何処かに消えてしまいましたね。やっと、現実的になってきたのと夢から目が醒めたのでしょうかね?

ただ、この不況の中でさえ、男性に求める理想の年収は平均で552.2万円だった様です。多分、結婚適齢期の男性で、この年収を得てる人は一部上場企業とか保険会社等の金融機関で働いてる人ぐらいじゃないでしょうか?

ただ、言える事は相手に好条件ばかり求めるのではなく、その条件に見合う様に、自分自身も表面ばかりではなく内面を磨く事も必要かと思いますね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

厚生年金の加入拡大(2016/10/05 02:10)

かんぽ生命も販売停止(2016/05/01 14:05)