営業停止したPCA生命は大丈夫!? - 保険選び - 専門家プロファイル

保険比較ライフィ 
東京都
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

営業停止したPCA生命は大丈夫!?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
家族を守る 保険のお勉強
 今年2月15日に生命保険販売を停止したPCA生命。ライフィでも代理店契約を締結、2001年からPCA生命の保険を販売をしてきました。何人かのお客様より「PCA生命は大丈夫なの?」とのご質問をいただきましたので、こちらで回答を公表したいと思います。あくまでライフィの見解であり、事実確認ができているわけではございませんので最終判断はご自身でなさってください。ご了承ください。


 PCA生命の前身は、オリコ生命(ご参考: 生命保険会社の新旧社名 一覧)です。当時から法人契約の生命保険販売を主体としていましたが、個人の生命保険分野に力を入れ始めました。PCA生命の親会社はイギリスにあるプルーデンシャルグループです。8年前、私はPCA生命の招待でイギリスの親会社本社に訪問、経営TOPの方にお会いし、お話をお伺いした事があります。法人保険に力を入れていたPCA生命とは違い、プルーデンシャルグループは個人向けの商品が主力という印象を受けました。

続きはこちら

http://lify.jp/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 保険アドバイザー)
保険比較ライフィ 

保険は難しい!自分の保険について学んでください

【個人向け】ご自身の保険について詳しくなっていただくための情報を提供!【中小企業様向け】「財務体質の強化コンサルティング」。決算内容の改善や含資産の形成、与信力の強化、リスクヘッジ、経営者が抱える財務の悩み解決をご提案。

カテゴリ 「家族を守る」のコラム

保険用語辞典(2009/11/25 11:11)