ごくごく簡単にまとめ - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ごくごく簡単にまとめ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 会計・税務
先日、講談を聴きに行きました。

おはようございます、初めての経験でしたがとても面白かったです。


昨日からの続き、今日で運用のお話は締めたいと思います。
最後にもう一度運用をする上でのポイントなどを簡単に。


・利回りはどうか?
高い方が良いが、利回りの高さは損失の被りやすさと
表裏一体であるケースが多い。
また節税効果があるなど間接的な利回りにも注目。



・換金性は高いのか?
かなり重要なポイント。
すぐに売却可能か?
あるいは市場があっても買い手がいないようなことはないか?
換金性が低いのに利回りが低いような運用商品には決して
お金を投じてはいけない。



・税制は?
毎年のようにコロコロ変わるので注意。



大雑把にではありますが、参考になれば幸いです。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

呼吸(2016/12/02 07:12)

リラックス(2016/12/01 07:12)