アクセスログ1級はまだ早いという方 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アクセスログ1級はまだ早いという方

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
アクセス解析の重要性

アクセスログ1級はまだ早いという方



環の小坂です。

3月5日に続いて開催するアクセスログ1級の講座・試験について
下記で募集しています。
https://www.kan.co.jp/form/corp/seminer/sbs100416/

上記は弊社代表の江尻が講師を務めます。

既にお申込が開始され、多くの方に関心を寄せていただいています。

その中で
「アクセスログ1級は難しそうだけど、初心者向けはないですか」
というお問い合わせをいただきます。

アクセス解析の基礎についても定期的にセミナーなどを行っていますが、
もしご要望があれば開催しますので、ご連絡ください。

最近大小様々なセミナーを開催することが増えてきました。
企業への出張セミナーも多いです。


アクセス解析が注目を集めている理由として下記のようなことがあります。

・ウェブの重要性が高まり、効果を出す必要性が出てきているので、
 きちんと分析してパフォーマンスをあげる必要がある。
・上司や顧客(代理店の場合)からの要求が高まり、数値で報告したり、
 そこから改善提案を考える必要がある。
・他媒体に比較してもパフォーマンスが注目されており、
 媒体同士でもパフォーマンスの向上を考える必要がある。
などだと思います。

アクセス解析は今年ブレイクしそうです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アクセス解析の重要性」のコラム

アクセス解析で読む天地人(2010/01/03 16:01)